~ Legend of D・R ~
久しぶりの更新になります。
ROをやらなくなってからすっかり書くこともなくなり放置していました。

最近はと言うと、今さら箱に手を出しはじめまして主にCALL of DUTY4というゲームをしております。
ジャンルはFPSです。

CODをやっていると懐かしの蓮ちんからメッセが届き蓮ちんも箱版のCODをもっているというのです。
Castle Crashersという箱版くにおくんみたいなゲームもパンダに薦められて買ったんですが、
そのゲームも持っているということなんで一緒にやろうということになり始めてのボイチャでオンラインを楽しみました。
そのボイチャの会話の中で蓮ちんにブログ放置してる的な事を言われしばらく忘れていたブログの存在を思い出し今に至るわけです。
たまにでもこのブログをチェックしていてくれてた人がいるなんて思ってもみませんでした。

かなり昔にROで知り合って以来蓮ちんとは長い付き合いですが、直接声で会話するのは初めてでした。
正直緊張しましたが、めちゃめちゃ話しやすい人ですんなりしゃべれて良かったです。

それ以来castle CrashersはもちろんCODの方でも俺のリア友も含めて一緒に遊んでいます。
やっぱボイチャっていうのはわざわざ文字打たなくていい分楽だしプレイ中で手が塞がっていても会話できるのでいいですね。

そしてなりより、蓮ちんがCODうまくてビックリしました。


絶対このブログを見ていないと思うけど

通夜さんもボイチャでCODやろうぜ^
箱をやってるときにメッセ糞ダルす^;;;;
Gvの最中(21:30頃)、いまだかつてない程の睡魔に襲われました。


そういえば。

人のリア事情も知らないで勝手な事言うわ、

あの人らは何考えてるかわからんわでイライラすることが多い日でした。
近々復帰予定ですよー♪


ROに^^

うぜーから来るなって?

てめぇには関係ねーだろwwwwww言われる筋合いねーwwwwwww


みたいな勢いでがんばっていきたい思います( ^∀^)



そういえばがみゅのブログを見て衝撃を受けました。

俺は今までずっと

「半年接続しなかったらキャラが消える」

と思っていたんですよ。

んで俺が接続しなくなったのは12月後半くらいか1月前半だったな・・・
と思い出しそろそろ接続しないとやべー・・って思ってたわけですよ。

「まぁそのうち1Dayを買いに行って接続すればいいや」と軽い考えでいたら
ネカフェに行く機会がなくずるずる来てそろそろやべーってところまで来てました。

そしてなんとか1Dayを手に入れ急いで接続し、「ほ・・・キャラ残ってた・・・」と安心してました。

そしてがみゅのブログを見たら「1年半放置でもキャラ残ってるらしいですケd^^;」と書いてるではないか・・・。


そうだったのかよwwwwwww俺アホみたいに焦っちまったじゃねーか^;;;;;


それならあんなに必死に1Dayゲットしないで
もうちょい先に普通に課金すればいいだけだったじゃないか・・・。


でもせっかく入ったわけだし色々な人達としゃべったりしていると

俺以上に懐かしい人がいるという情報が入りました。

その名はケイタ君。IF以来じゃないか・・・。

生産場にいるってことで見に行ってみるとケイタ君発見^^

その懐かしい姿に嬉しさと笑いがこみ上げてきてる俺を裏腹に、

なにやらアフロの様子がおかしい・・・。

どうしたのかと思ったら、前に結婚していた人が近くにいたらしい。

「これはいじるしかないだろう・・・」と思うのは自然の流れかと思います。

なのでその人の横に座ったりエモを出して煽ってみたものの、

なんの反応も見せず飽きてきたのでその場を後にすることにしました。


このROの感覚・・・懐かしいです。

ケイタ君にも会えたし、アフロの元妻(笑)の名前も覚えることが出来たので

これからが楽しくなりそうです。



>蓮チン
ホント今のゲームはネット対戦が当たり前。って感じになったよねー。
この間も友達の家に行って4人で遊んでいたんだけど、
3人はモンハンを通信プレイ。
残る一人はWiiのスマブラをやっていて東京の友達とネットで対戦。
とかやってて、すごい時代だなぁって思ったよ・・・w
弓


俺の持っている装備紹介です。

今回紹介するのは、弓装備です。


頭:ラヴァXキャップ  弾穴珠 弾穴珠
胴:ラヴァXレジスト  弾倉珠
腕:ラヴァXガード   短縮珠
腰:ラヴァXコート    短縮珠 短縮珠
足:修羅・真【御足】  根性珠 弾穴珠

防御力最大まで強化で313(護符爪ありで353)

スキル:集中、根性、地形ダメージ半減、装填数UP


集中スキルにより、弓を溜める時間を短縮し攻撃をより効率よく行う事ができる。
根性スキルにより、ガンナーにありがちな即死を防ぐことができる。
装填数UPスキルにより、弓の溜め上限を上げる事ができる。
溜め上限を上げるということは溜め時間が伸びるということですが、そこを集中スキルでカバー。
地形ダメージ半減は装備に最初からついてくるスキルなので、あって損はないかなぁ的な感じです。


実は、持っていると言っても今回紹介する装備は作ってから一度も使ってないので
使い心地などはハッキリと言えません・・・。



「もっといいのがある」や「こんなのもある」みたいな意見がありましたら教えていただきたいです。

今回紹介した装備が参考になれば幸いです。
最近XLinkKaiというものを導入してMHP2Gをやっています。

本来MHP2Gは実際に人が集まって始めて一緒に狩りに行けるんですが、
このXLinkKaiというものを使えば家に居ながら世界中の人達と一緒に狩りに行ける
という素晴らしいソフトです。

通夜さんもMHP2Gをやっているということなので、
せっかくだし一緒にやりたいと思い誘ってみました。

XLinkKai自体は無料で利用できるのですが、実際に利用して遊ぶためには
対応した無線LANを買わないといけないのです。(大体2000円程度ですが)

金がかかる以上無理には誘えないなとは思ってたんですがさすが通夜さん、即購入。

通夜さんもKaiを使える環境が整っていざ集会所に行ってみると
目の前に通夜さんがいるではないか・・・俺は感動を覚えました。

さらにここ2~3日前くらいからROのギルドで一緒だったほりさんも仲間に加わり
一緒に狩りに行く日々が続いております。


昨日は通夜さんがまだINしていなくてほりさんと2人で狩りに行く事に。

グラビ亜種の天殻がほしいと言う事なので

グラビ


行ってきたんですが天殻出ず・・・。

その後通夜さんも加わり、同じく通夜さんも天殻がほしいってことなので
今度は3人で挑戦するもまたもや出ず・・・。


そこで通夜さんは倒すより捕獲したほうが出るんじゃないかと考えたらしく、

弱ったグラビをシビレ罠に誘いいざ捕獲用麻酔玉を投げ捕獲しようとしたその瞬間・・・

何やら通夜さんの足元からモクモクと緑色の煙が立ち込めているじゃないか・・・・。


「うわwwwwこの人捕獲用麻酔玉と間違ってモドリ玉投げてるwwwwww」


爆笑もんでした。

モドリ玉とは、どこのMAPにいてもそのアイテムを使えば一気にキャンプに戻れるという
なかなか便利なアイテムです。1個しか持つことが出来ず、一度のクエストに何度も使う場合は
素材玉とドキドキノコを持って行って現地調合する。なんて事も。


結局通夜さんがモドリ玉によってキャンプに強制帰還した瞬間にグラビは力尽き、
ダッシュで剥ぎ取りに来るも2回しか剥ぎ取れない上に天殻が出ないという散々な結果\(^o^)/


クエストの一番最後に報酬というものがあるんですが、
その報酬画面でモンスターを倒した瞬間の画面が出ます。


そしてこれがグラビが力尽きた瞬間の場面です。

グラビ2



モドリ玉と同時wwwwwwwwwwwwwwww


結局ほりさんは天殻を1つゲット、俺は特に使い道が無いんですが2個ゲット。

通夜さんは0個^^;

物欲センサーってやつですね♪
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 こーらな日々。[第二章] all rights reserved.
プロフィール

コーラ

Author:コーラ
注意:このブログは主にRO事を載せているただの不定期日記です。
たまに痛い内容が含まれます。
それによって気分を害される恐れがありますので、心の綺麗な方、やけに良識ぶった方、いい子ぶりっこは見ないことをオススメします。
このブログがきっかけで何かトラブルが起きた場合、管理人は一切責任をとりません。
苦情、荒らし等も一切受け付けておりません。
文句言われる筋合いがございません。見なければいいだけです。
全て自己責任でお願いします。
もちろんROの中で苦情等を言ってくるという非常に理解に苦しむような行為も全く受け付けておりません。
もしもROの中で管理人を見つけた場合、危険ですのでむやみに話しかけるなどの事をしないで、「あれが痛い子なんだ・・・」と優しい目で見守ってください。
以上の事をよく理解した上で、それでも読みたいという方のみお読みください。
以上のことを守れない方は、見ないでください。

カテゴリー
最近のコメント
(;゚∀゚)=3

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
募金

障害者スポーツ応援クリック募金

